~ WEB及び電話注文における領収書の発行について ~

□領収書の発行について

インターネット通販では、
が、それぞれ正式に領収書としてご利用頂けます。
法人様の場合は一度経理担当者へご確認下さい。

それでも別途当店発行の領収書がどうしても必要なお客様はお手数ではございますが、ご注文時に必ず【領収書発行希望】の旨を通信欄にご記入下さい。
※宛名・但書の希望があれば合わせてご記入ください。

記載事項は次の4つです。
特に指定がない場合は、
で発行致します。

※尚、取引完了後(商品発送後)の領収書のご請求は一切受付出来ません。必ず商品購入時や発送完了前までにご連絡をお願いします。又、いかなる場合でも額面変更や日付の変更、2枚に分けるなどの調整は一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

□領収書発行についての注意事項---必ずお読み下さい。---

当店インターネット通販を利用してのご購入の場合、どのお支払い方法を利用されても希望するお客様には領収書の発行はさせて頂きます。
但し、電子決済または金融機関を経由するなど、現金での料金徴収を当店で直接行う訳ではないため5万円以上ご購入の場合でも収入印紙は貼りません。この際は領収書の但し書きに【お支払い方法】を明記させて頂きます。 

記入例:【クレジットカード決済利用】


これは現金で販売した際に発行する領収書は、【売上代金に関わる金銭の受領書】に該当し、収入印紙を貼らなくてはいけませんが、現金取引以外は但し書きに決済方法を明記することにより、収入印紙を貼る必要がなくなる為です。※詳しくは、税務署ホームページでご確認下さい。

■ご注意-下記に該当する場合は領収書の発行は致しかねます。

※ご注文後、商品発送が完了した後の領収書のご請求。または、紛失等による再発行。
※お客様のご購入金額以外での発行。領収証を2枚に分けて金額を調整する等。
※無記名や上様での発行。宛名は、領収書発行時にご指定下さい。
※日付が空白の発行。日付は商品発送日または入金確認日となります。
税務法上、記載事項が明瞭でない領収書の発行は一切お断りさせて頂いております。