~ ネコポス 配送可能商品について ~
![]() |
![]() |
左のアイコンがある商品はネコポス配送が可能です。送料は全国一律320円(税込)。 送り状番号からWEB上でお荷物の追跡が出来ます。配送状況が確認できるため『後払い決済』がご利用可能です。 |
ヤマト運輸ネコポス配送が可能なのは下記の条件を満たした商品のみです。
ネコポス配送をご希望の際は必ず下記の要項をよく読みご利用下さい。
【おことわり】
配送方法にネコポスを選択されている場合には当ページについてすべてご了承いただいているものとみなします。
■必ずお読み下さい。ネコポス配送 ご利用時の注意事項
- 配送はポストへの投函のため、お支払いは原則前払いです。
お支払い方法は【銀行振込(代金前払い)】【クレジットカード決済】に限定されますが、
配送状況が確認できるため【後払い決済】のご利用も可能です。
⇒代金引換配送は出来ません。くれぐれもご注意下さい。
- 商品のお届けまでの期間は(一部地域を除き)最短翌日ですが、お届け先の地域や交通状況・天候などにより5~7日程かかる場合もあります。
到着をお急ぎの商品であれば【宅配便】をご選択下さい。
- 発送可能商品は梱包時の大きさがおおよそA4サイズ(縦31.2cm、横22.8cm)、厚さが2.5cm以内に収まる商品に限ります。
商品名に【ネ】【ネ×2】の記載(※)がある商品のみネコポス配送が可能です。
かっこ内の数字がネコポス配送の一梱包で配送可能な数量の上限です。”【ネ】”の場合は1個が上限です。
⇒システム上、注文数量に関係なくネコポス配送が選択可能ですが、”上限数量を超えたご注文”、”ネコポス配送非対応商品が含まれたご注文”などは
スタッフが確認次第、宅配便配送へ変更致しますのであらかじめご了承下さい。
※メール便の名残で【メ】【メ×2】と表記されている商品がありますがネコポス対応可能です。
■配送方法変更について。
ネコポス配送は商品の組み合わせなどによりお送りできる数量やサイズが限定されます。
配送可能量(サイズや重量)をオーバーするご注文の場合は宅配便となり送料が変わります。
- 商品名に【ネ】【ネ×2】の記載が無い商品でお客様がネコポス配送を選択された場合。
- 商品名に【ネ】【ネ×2】の記載がある商品でお客様が配送可能数量より多く注文した場合。
- ネコポス配送可能商品と通常購入商品(ネコポス配送に対応していない商品)が混在した注文をされた場合。
上記をスタッフが確認した段階で配送方法を変更し、当店より【配送方法変更のお知らせ】【ご注文内容訂正の件】などのご連絡メールをお送り致します。
商品発送をお急ぎの時はお振込みの前に必ず送料をご確認頂き、送料確定後にご入金をお願い申し上げます。
※先にご入金された場合に、配送方法変更により金額不足となった際は不足分を改めてご入金頂くこと(振込手数料等はお客様のご負担)になりますのでくれぐれもご注意下さい。
決済方法によっては出荷を優先するため、お客様のご了承や確認をとることなく商品を発送させていただくこともございます。あらかじめご了承下さい。
■免責事項
-
ネコポス配送はサイズ制限の都合上、簡易包装でお送りしますので化粧箱が破損する可能性が高くなります。
また、商品によっては緩衝材等が一切使用できない場合や化粧箱を外して商品本体のみをお送りする場合もございます。
当店では商品自体の初期不良のみ保証致しますが外箱等の破損汚れの補償などは一切致しません。
-
ネコポス配送で紛失や破損に対する補償は税込3,000円が上限となっております。
運賃等も含まれるためご注文金額が2,500円以上となる場合は原則ネコポス配送を承りません。
-
配送保証はありませんので、配送遅延などによってお客様に損害等が発生したとしても当店および配送業者では一切の責を負いません。
また、配送業者にてお届け(投函)完了となった後は、お客様の手元に商品が届いていないなどの運送事故等があっても当店および配送業者は一切補償致しません。
通常宅配便の場合は運送事故の補償がありますので、心配のお客様は宅配便をご選択下さい。
お支払い方法は【銀行振込(代金前払い)】【クレジットカード決済】に限定されますが、 配送状況が確認できるため【後払い決済】のご利用も可能です。 ⇒代金引換配送は出来ません。くれぐれもご注意下さい。
商品名に【ネ】【ネ×2】の記載(※)がある商品のみネコポス配送が可能です。 かっこ内の数字がネコポス配送の一梱包で配送可能な数量の上限です。”【ネ】”の場合は1個が上限です。
⇒システム上、注文数量に関係なくネコポス配送が選択可能ですが、”上限数量を超えたご注文”、”ネコポス配送非対応商品が含まれたご注文”などは スタッフが確認次第、宅配便配送へ変更致しますのであらかじめご了承下さい。
※メール便の名残で【メ】【メ×2】と表記されている商品がありますがネコポス対応可能です。
- 商品名に【ネ】【ネ×2】の記載が無い商品でお客様がネコポス配送を選択された場合。
- 商品名に【ネ】【ネ×2】の記載がある商品でお客様が配送可能数量より多く注文した場合。
- ネコポス配送可能商品と通常購入商品(ネコポス配送に対応していない商品)が混在した注文をされた場合。
上記をスタッフが確認した段階で配送方法を変更し、当店より【配送方法変更のお知らせ】【ご注文内容訂正の件】などのご連絡メールをお送り致します。
商品発送をお急ぎの時はお振込みの前に必ず送料をご確認頂き、送料確定後にご入金をお願い申し上げます。
※先にご入金された場合に、配送方法変更により金額不足となった際は不足分を改めてご入金頂くこと(振込手数料等はお客様のご負担)になりますのでくれぐれもご注意下さい。
決済方法によっては出荷を優先するため、お客様のご了承や確認をとることなく商品を発送させていただくこともございます。あらかじめご了承下さい。
■免責事項
-
ネコポス配送はサイズ制限の都合上、簡易包装でお送りしますので化粧箱が破損する可能性が高くなります。
また、商品によっては緩衝材等が一切使用できない場合や化粧箱を外して商品本体のみをお送りする場合もございます。
当店では商品自体の初期不良のみ保証致しますが外箱等の破損汚れの補償などは一切致しません。
-
ネコポス配送で紛失や破損に対する補償は税込3,000円が上限となっております。
運賃等も含まれるためご注文金額が2,500円以上となる場合は原則ネコポス配送を承りません。
-
配送保証はありませんので、配送遅延などによってお客様に損害等が発生したとしても当店および配送業者では一切の責を負いません。
また、配送業者にてお届け(投函)完了となった後は、お客様の手元に商品が届いていないなどの運送事故等があっても当店および配送業者は一切補償致しません。
通常宅配便の場合は運送事故の補償がありますので、心配のお客様は宅配便をご選択下さい。
また、商品によっては緩衝材等が一切使用できない場合や化粧箱を外して商品本体のみをお送りする場合もございます。 当店では商品自体の初期不良のみ保証致しますが外箱等の破損汚れの補償などは一切致しません。
通常宅配便の場合は運送事故の補償がありますので、心配のお客様は宅配便をご選択下さい。
■重要なお知らせ-メール便は取り扱いを終了しました | |||
※メール便の表記やアイコンが残ったままとなっているページがございますが随時更新してまいります。 メール便の表記がある商品はそのままネコポス対応可能です。ご了承ください。 |