~ 飛脚メール便 or ネコポス 配送可能商品について ~

■重要なお知らせ-メール便取り扱い終了のお知らせ(2020.6.30)
2020年7月より佐川急便飛脚メール便はサービス内容が変更され、お届け先が企業宛のみとなり、 個人宛の発送が不可になります。 これに伴い、当店のご注文におけるメール便ご利用状況等も踏まえ検討致しました結果、 残念ながらメール便配送対応を終了することになりました。
お客様にはご不便をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。


今後はネコポス配送をご利用いただけますよう宜しくお願いいたします。

※メール便の表記やアイコンが残ったままとなっているページがございますが、随時更新してまいりますのであしからずご了承ください。

佐川飛脚メール便 or ヤマト運輸ネコポス配送が可能なのは下記の条件を満たした商品のみです。
メール便/ネコポス配送をご希望の際は必ず下記の要項をよく読みご利用下さい。




■必ずお読み下さい。飛脚メール便 or ネコポス ご利用時の注意事項

  1. 配送はポストへの投函のため、お支払いは原則前払いです。
    尚、飛脚メール便はWEB上でお荷物の追跡調査が出来ない為、後払い決済はご利用頂けません。お支払い方法は【銀行振込(代金前払い)】または【クレジットカード決済】に限定されます。
    ⇒飛脚メール便・ネコポスともに代金引換配送は出来ません。くれぐれもご注意下さい。
  2. 商品のお届けまでの期間は(一部地域を除き)飛脚メール便は通常4~5日程度、ネコポスは最短翌日ですが、お届け先の地域や交通状況・天候などにより1週間~10日程かかる場合もあります。
    ※到着をお急ぎの商品であれば、【宅配便】をご選択下さい。
    ⇒飛脚メール便はお荷物番号が発行されるものの、佐川急便のWEB上ではお荷物の追跡ができません。配送状況の確認は当店より商品が発送された”翌日以降”に最寄の佐川急便営業所へお問合せ下さい。
    ※お荷物番号は発送のご連絡メールにて必ずお知らせしています。
  3. 発送可能商品はA4サイズまでの封筒に入り、梱包時の厚さが飛脚メール便の場合は2cm以内、ネコポスの場合は2.5cm以内に収まる大きさの商品に限ります。
    商品名に【メ】【メ×2】の記載がある商品のみ飛脚メール便/ネコポスが可能です。
    ※かっこ内の数字が飛脚メール便/ネコポスの一梱包で配送可能な数量の上限です。”【メ】”の場合は1個が上限です。


    ⇒システム上、注文数量に関係なくメール便/ネコポス配送が選択可能ですが、”上限数量を超えたご注文”、”メール便/ネコポス配送非対応商品が含まれたご注文”などはスタッフが確認次第、宅配便配送へ変更致しますのであらかじめご了承下さい。





■配送方法変更について。


飛脚メール便やネコポスは商品の組み合わせなどによりお送りできる数量やサイズが限定されます。
配送可能量(サイズや重量)をオーバーするご注文の場合は宅配便となり送料が変わります。
  1. 商品名に【メ】【メ×2】の記載が無い商品でお客様が飛脚メール便/ネコポス配送を選択された場合。
  2. 商品名に【メ】【メ×2】の記載がある商品でお客様が配送可能数量より多く注文した場合。
  3. メール便可能商品と通常購入商品(メール便に対応していない商品)が混在した注文をされた場合。
上記をスタッフが確認した段階で配送方法を変更し、当店より【配送方法変更のお知らせ】【ご注文内容訂正の件】などのご連絡メールをお送り致します。

商品発送をお急ぎの時はお振込みの前に必ず送料をご確認頂き、送料確定後にご入金をお願い申し上げます。
※先にご入金された場合に、配送方法変更により金額不足となった際は不足分を改めてご入金頂くこと(振込手数料等はお客様のご負担)になりますのでくれぐれもご注意下さい。

決済方法によっては出荷を優先するため、お客様のご了承や確認をとることなく商品を発送させていただくこともございます。あらかじめご了承下さい。


■免責事項

  1. 飛脚メール便・ネコポス配送はサイズ制限の都合上、簡易包装でお送りしますので化粧箱が破損する可能性が高くなります。
    また、商品によっては緩衝材等が一切使用できない場合や化粧箱を外して商品本体のみをお送りする場合もございます。 当店では商品自体の初期不良のみ保証致しますが外箱等の破損汚れの補償などは一切致しません。あしからずご了承下さい。
  2. 飛脚メール便・ネコポス配送はともに配送保障・補償がありません。
    配送遅延などによってお客様に損害等が発生したとしても当店および運送業者では一切の責を負いません。 また、配送業者にてお届け(投函)完了となった後は、お客様の手元に商品が届いていないなどの運送事故等があっても当店および配送業者は一切補償致しません。

    通常宅配便の場合は運送事故の補償がありますので、心配のお客様は宅配便をご選択下さい。

【おことわり】
配送方法にメール便・ネコポスを選択されている場合には当ページについてすべてご了承いただいているものとみなします。



■重要なお知らせ-メール便配送について(2015.12.1)(2017.10.18)修正・追記
■各種メール便の配送について
クロネコメール便廃止により佐川急便飛脚メール便に移行してサービスを提供しておりますが、商品の梱包サイズ(厚み)により発送が困難なケースが出てきました。 当店にて出来る限りの工夫を凝らして参りましたが、中継店より発送出来ない旨の連絡が来るとお客様の手元に届くまでに時間が掛かり多大なご迷惑をお掛け致します。 よって対応としまして商品毎にお送りする発送方法を代えさせて頂く運びとなりました。下記のマークで商品別に配送方法を表しますのでお間違えの無いようにお願い申し上げます。 尚、ページの更新が遅れておりますのでクロネコメール便の表記が残っている商品は佐川急便飛脚メール便またはネコポスにて対応致します。

■佐川急便飛脚メール便対応
飛脚メール便は配送料金は安価【全国一律送料200円(税込)】ですが、 配送伝票番号は発行されるものの、 佐川急便のWEBページ上ではお荷物の追跡ができません。
配送状況の確認は当店より商品が発送された”翌日以降”に最寄の佐川急便営業所へお問合せ下さい。※配送伝票番号は発送のご連絡メールにて必ずお知らせしております。
また、WEB上での荷物追跡ができない関係でお支払方法に『後払い決済』はご利用頂けません。

■ヤマト運輸ネコポス対応
ネコポスは送料は 【全国一律送料320円(税込)】ですが、 送り状番号からWEB上でお荷物の追跡が出来ます。尚、配送する梱包物の厚みが2.5cmまで可能です。また、追跡調査が可能な為『後払い決済』がご利用頂けます。

※飛脚メール便、ネコポスともにポストへの投函のため『代金引換決済』はできません。